忍者ブログ
つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、、要するにメモ。

2024

0504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0417

最近の生活の乱れが原因なのかわからないけど
現在、口裂け女です。


唇の左はしが切れてて、
かさぶたになると、それが原因で口が全開にならない。
口を全開にするとまたちょっと切れる。
みたいな悪循環。


あー、何とかせねば。




わからなくなってきた。


自分の『長所』と呼べる部分ってどこだろう。
逆に自分の『短所』ってなんだろう。

自分はどんな企業で働きたいんだろう。
どんな職種でどんな風なことをしたいんだろう。

考えれば考えるほど


ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる




長所とかって難しいよね。
この質問ってちょっと日本人的じゃないしね。笑
ただ単に「私の長所は○○です。」って言うのは簡単だけど
それを裏付けるエピソードがないとだめってのが悩みどころ。
まぁ、それがなきゃなんとでも言えちゃうって話だけど。


人間だれもがいろんな側面を持ってると思うのね。
負けず嫌いな人間にも、
ちょっと妥協しちゃうポイントとかもあるだろうし。
だから、
「あなたがだれにも負けないものってなんですか?」
とか言われても、そんなの自信ないし。




第一希望だった企業、1次面接で落とされたんだけど、
「どうしてそこが第一希望だったの?」って言われたら
ちょっと言葉に詰まってしまう。
「本当にそこが第一希望だったの?」って言われても
「・・・・・・一応。」って感じ。


どんな企業で働きたいとか、どんな仕事がしたいとか
今になってわからなくなってきた。


その会社で働く自分の姿が想像できるかどうか
って大事なポイントらしいけど、
あたしの場合、
その想像をすると、どうしても良い結果を期待してしまうから
怖くてその想像ができずにいる。


あたしの企業選びってこれでいいのかな。


就活って、一生を左右すると思うんだ。
前、社会人の友達にそう言ったら即座に否定されたけど。
新卒採用なんて社会人の一歩ってだけのものだよ。
その会社にとどまり続ける必要はないんだ。

そういう彼の意見はもっともだと思う。


でも新卒採用って二度とないチャンスだと思う。
いま、新卒入社3年で3割が辞めるって騒がれてる。
辞めたところでその先、希望通りのところに入れるのか!?


ここでサボったら、会社に入ってからしんどくなったときに
絶対就活のせいにすると思う。
ってか、自信ある。


だから、いま悩むしかないんだけど。


考え出すととまらなくて。
胸やけに似た気持ち悪さが体の中で疼いてる感じ。




ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
たみぃ
性別:
女性
職業:
社会人5年生
ビックリだね!
最新コメント
[05/14 たえ]
[01/26 兄]
[09/07 スーパーコピー グッチ]
[01/12 管理たみ]
[01/06 タミー]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP