忍者ブログ
つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、、要するにメモ。

2024

0503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0425

ハチミツとクローバー、全部読んでしまった。


やっぱり修ちゃんが好きだな。




みんな頑張ってるんだなって思った。


負けてらんないよ!





いま、この就職活動が成功しなかったら、
人生終わっちゃうんじゃないかって錯覚に襲われたりする。
実際はそんなこと全然ないのに。
人生の道はあらゆる方向に広がっているのに。


人生の道の可能性だけで言ったら、
いまバイトしてるABC-MARTで社員になることもできる。
・・・絶対嫌だけど。
どこにだって人生の道は続いてる。
大丈夫!
どうにでもなる!




でも、できれば最良の道に進みたいと思う。
今ある道の中で一番いいと思われる道に進みたい。




いま、この新卒での就職が一番有利なのはわかってる。
「何も持ってなくても就職できるのは今だけだしね。」
転職じゃそう簡単にはいかない。
何かしら売りとなるスキルを持ってなきゃうまくいかない。
大学を卒業する今なら、何も持ってなくても迎えてもらえる。
いちから育ててもらえる。






お休みは今日までにします。


今日も、某大手金融の面接、サボってしまいました。
元々キャンセルしようと思ってたけど
キャンセルできなくなっちゃってたやつだったんだよね。




こんなんじゃダメだ。


こうやってぐだぐだしてても何も始まらない。
何も進みはしない。


明日は、前から興味があった企業の説明会です。
ずーっと満席で、予約が取れなかった企業の説明会。
なかなか次の説明会の日程が出なくて
諦めかけたけど、タイミング良く掴んだ席なんだから。




明日は捨てない。


とりあえず、履歴書のストックを作ります。




気持ちはゆったり、でも真剣に。




INSPi ファイっ!


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
たみぃ
性別:
女性
職業:
社会人5年生
ビックリだね!
最新コメント
[05/14 たえ]
[01/26 兄]
[09/07 スーパーコピー グッチ]
[01/12 管理たみ]
[01/06 タミー]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP