忍者ブログ
つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、、要するにメモ。

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0306
卒業発表から3日がすぎまして、
まわりの人々に就職先を伝えられるようになりました。




ビビリだもんで、
卒業決まるまでは就職先言えなかったんです。
だって卒業できなかったら就職もできないわけだし。
いろんな人に「ここ就職するの~。」とか言いふらしといて
「卒業できなかったから就職できない~。」
とかめっちゃかっこ悪いし。






んで、今日は就職先に呼ばれて
健康診断と、制服のサイズ合わせと面談がありました。


採血ってなんで痛いんでしょうね?
献血より針は細いはずなのに献血より痛い気がする。
気持ちの問題かしら。




面談では配属先の希望について聞かれました。
あたしは各部署のことをあんまり良くわかってないので
(この前のレポート課題のときに読んだけど
 実際にやってみなきゃどんな仕事かわかんないじゃんか?)


というわけで、配属先はまったくもって想像ができません。


一応言っておいたことは言っておいたんだけど
むしろ内心は「そちらで決めてください。」的な感じなので
(これは言わなかったよ?)
「私は○○がしたいから○○課が良いです!!」みたいな
やる気マンマンな印象は与えなかったと思われます。








そして今日は出かける前の1時間半くらいで
"自分的今日やらなきゃいけないことリスト"の中のことを
バタバタとこなしたので
「今日こそは余裕を持って出かけよう!!」と思っていたのに
結局あわてて出て行きました。




散らかしてるリビングの荷物を移動しーの、
持っていく荷物をまとめーの、
洗濯機をかけーの、
自分の部屋の掃除をしーの、
布団をしまいーの、
シャツにアイロンをかけーの、
スーツを引っ張り出しーの、
メイクしーの、
着替えーの、
戸締りしーの、
ちゃりんちゃりーん♪


みたいな。




しかし、その1時間半の間でできなかったこと。
洗濯物を干すこと。


まっはでやれば間に合ったかもしれないけど
ギリギリ子は嫌なので
洗濯物さんには我慢をしていただき、涙を飲んで諦めました。
(おかげさまで10分前には到着できました。)


あとはあたしが占領しているもう一部屋を
きれいにする必要があるのだ。
それをしないことには米沢に行けない可能性が出てくる!!


これはまずいぞ。






写真は夢の国ホテルで浮かれるおいら。
Disneymirror.JPG
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たみぃ
性別:
女性
職業:
社会人5年生
ビックリだね!
最新コメント
[05/14 たえ]
[01/26 兄]
[09/07 スーパーコピー グッチ]
[01/12 管理たみ]
[01/06 タミー]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP