忍者ブログ
つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、、要するにメモ。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0202
ってぇかさぁ、
もういまのたみちょには
日本列島を北へ南へとおっかけまわすほどの愛はないわけ。
ぶっちゃけたけどさ(笑)


でも、各地のおもしろい話は聞きたいの!

でも、おっかけまわすほどの愛はないの!



なのにブログでそのこと取り上げるのはずるいと思うわけ。




だって、昔だって行動範囲は東京近郊ONLYだったのよ?
それがおもしろい話につられて
北へ南へ走り始めるわけないじゃないの!





だから、ブログで取り上げるのはやめるのだ!
(でもたっくんネタはWelcome!だじょ。笑)

(*つ´・∀・)つ○●Wёιсοмё●○⊂(・∀・⊂*)
PR

2009

0123
仲良しの花屋のお兄さんと2時間近くお話をしていました。

ホントはそんな予定はまったくなくて、
今日は良い天気だしパーマをかけに行きたかったんだけど
美容室に時間的に間に合わなかったから
ヒマになっちゃったため
郵便局にでもよって帰るかぁ、と思って
(↑出さなきゃいけない郵便物があったのよ。)
郵便局のイケメン君を見て(笑)
その帰り道が偶然花屋さんの近くを通る道だったから
「いまどんな花があるのかなぁ~」ってな感じで
立ち寄ったのがことの始まり。


あたしが高校生くらいからお世話になってる花屋さんで
もうすぐ23歳になるって言ったら
「ホント~!?23歳かぁ・・・。最初会ったときは高校生だったのになぁ・・・。」
と毎年恒例のリアクションをしてくれました(笑)

そしてあたしは
「ねー、ほんとだよー!(お兄さんも)歳取るわけだよね~。(笑)」
と毎年恒例の返しをしました(笑)



いいなぁ、あのお兄さんは素敵なのです。
草食動物っぽい見た目なのに
実はあんまり草食動物じゃないっていうギャップがステキよね(笑)

何度も何度も「おじさん」って単語を使ってたけど
あたしの中では知り合ったころのお兄さんの印象がキープされてるから
「おじさん」って感じがしないんだよねぇ。



おいらが結婚するときにはブーケをお願いするのだ!
と密かに思っているのです。

そしたら
「まじで!?もう結婚するのかぁ・・・。最初会ったときは高校生だったのになぁ・・・。」
と、きっと期待通りのリアクションをしてくれることでしょう(笑)

2009

0122
3年ってどのくらい長いのかしら?



中学校に入学した少年少女が 『仰げば尊し』 歌って卒業するくらい?

入学したときなんて140センチくらいしかなかったのに
・・・と小さかった自分を懐かしむ予定だったのに
卒業するときになっても150センチまでしか伸びてなかったじゃんってくらい?

それあたしじゃん!




とにかく、
そんだけ長いってことなのね。



切なくなっちゃうなぁ。





めでたいのかめでたくないのかわかんないけど
目前にして落ちた予感がしたんだけど
ってか、
伸二口調で「落ちた落ちた」って断言しちゃったんだけど
実は落ちてなかったんじゃないの?っていう・・・ね。

やっぱり落ちるの怖くて
指先の握力だけでしがみついちゃってますよ、みたいなね。



もうここまできたら潔く落ちてしまえ!みたいな。






でやっ!

2009

0121
落ちたわー。


落ちた落ちた。





懐かしの水曜LIPSが思いだされる棒読みな感じがいいね。






昨日落ちた気がするのとは別の斜面に落ちました。
きっかけは、

そう!きっかけは・・・



なし。



だからぶっちゃけ本当に落ちてるのかもわからないけど
本人が落ちてる気がしてるんだから
落ちてるんじゃないのってことで冒頭へ戻る(笑)

2009

0120
落ちたかな?


落ちたような気もします。


落ちたかもしれないです。



落ちたんでしょうか?

2009

0112

友達のブログを見て以来、
日本語+カタカナのタイトルにハマっていましたが、
だんだんと考えるのもしんどくなってきて
前のように気に入ったタイトルに仕上げる事も
ままならないようになって来ました。
(「どこどこ?気に入ったタイトルって?」と探さない事。)

というわけで、
2009年は・・・決まってないんだけど、
そのうちなんとなく方向性が決まってくる事を祈って
日本語+カタカナのタイトルにするという
自分内条例を廃止しようと思います。

っていっても、ひとりで勝手に決めて勝手にやってただけなので
気にしないでくださいまし。




さて、早いもので、
たみちょむは次の夢の国に向けて脳内は舞浜へと走り始めました。

浦安市民は成人式を夢の国で行うというのは
有名な話ですが、
実は一人あたりの予算が他の市町村に比べてかなり高いとのこと。
いつまで続くんだろうねぇ。
夢の国好きのたみちょむとしては
「いつでも行けるっていうアドバンテージもあるのに
 成人式まで夢の国でやるなんてずるくな~い?」
ってジェラシーがあるんですが。。。
あんまりジェラシってても仕方ないので
次の夢の国ジャーニーに向けて頭の中を切り替える事にしました。

たのしみやわー!!!!




んで、久しぶりに大宮に行ってきました。
電車乗って行かなくてもたいていのものは地元で手に入るからね。
大学時代は定期とひまがあったから
なんとな~くで大宮まで行ってたけど
定期もひまもなくなった今は何か用がないと行かなくなりました。


今日の用は
マルイの誕生月10%OFFを利用したお買い物♪

今年の9月まででこの企画?がなくなっちゃうとのことなので
せっかくあるんじゃー使わなきゃじゃん?みたいな。


実はたみちょむは21歳のときから
「自分の誕生日に50000円以内でなにか買う!」と決めていて、
それを買おうかな~?と思って行きました。

22歳の去年はその前の12月にイギリスでPaul Smithの時計を買ってきたので
マルイではあまり高いものを買わなかった記憶があるんだけど
21歳のときはマルイでPaul Smithの時計を買いました。

今年は・・・10月に地元の時計屋さんの決算なんちゃらで
ちょっとお安く腕時計を購入してしまったので
予算半減でいいかなぁ~と。

でもあまりこれといって欲しいものが無くて
(もう腕時計は要らないし 笑)
「今年はあの時計で終了かなぁ~?」と諦めかけたとき!


キラーン!!



ツモリチサトのバッグに一目惚れっ!

お値段も21000円がバーゲンで30%OFFになってるし
これでさらに誕生月の10%を使ったらいい感じじゃないのん!?


クリスマス前に行って買おうと思ったけど我慢したニットも購入♪

前回と比べて更に安くなってるし、
その値段からさらに20%OFFになるとか言っちゃってるし
そんでもってあたいは誕生月でさらに10%OFFになっちゃうしぃ。


偶然の出会いはあんまりなかったけど
欲しかったものは買えたしちょっと満足かなぁ♪
 

2009

0107
新年が明けてまだ数日しか経っておりませんが、
早くも今年のBOO活動がスタートしました。
ってか去年から引き続いて?


おそらく、いまの世間のみんなが抱えている将来への不安とは
ちょっと違った方向への将来の不安。
う~ん、解消の糸口はまだ見つかっておりません。



そうだ!
京都へ行こう!(笑)

伸二ブログで出てた下鴨神社に行きたいっ!
正直、甘酒好きじゃないけどあの湯飲みがほしいっ!
あの湯飲みってもらえるんですか?
かわいくなかった?
ほしいって思ったよね?(笑)

・・・わたしだけかも。


ってわけでとにかく行きたいっ!!!
なんでもいいから
とにかく京都に行きたいっ!

2009

0103
あけましておめでとうございます。
相変わらずのたみちょむではございますが
末永くよろしくお願いいたします。


ということで、
Chan北、第一子誕生おめでとうございますっ♪
伸二ブログを見ていたら
Chan北家に第一子誕生と書いてたので
まず思ったことは、

「子どもまでおったんかい!」


次に思ったことは

「結婚したのいつだったっけか?」



まぁ、何はともあれ
すっげぇ愛らしい坊ちゃんが誕生したわけで
おめでとうございました。

最近チビちゃんに弱いなぁ。



それよかあのツンデレに弱いんだけどさ。
なんねー!あれ!
超かわいいじゃないのよ!
Chan北家の第一子なんて目じゃないかわいさじゃないのっ!



たこ焼き王子以来のヒットが来ましたん♪

2008

1215
うちの係にお手伝いに来てくれてるおばちゃまの
妄想が止まりません(笑)
おもしろがってないで止めてあげてください。 ((´∀`*))ヶラヶラ
そして今日のネタはあたしだったらしい。
でもまぁ、良いように妄想しててくださったみたいなので
そっとしておこうと思います。 (。-∀-)ニヒ♪


じゃ、そういうことにしておいてください。 (*- -)(*_ _)ペコリ


現実は違うのですよ、おねえさま。

2008

1211
月曜日、家族で地元の神社に行ったので
帰りにラーメンを食べてきました。

火曜日、高校の友達とご飯を食べてきました。
久しぶりすぎました。
世の中いろんな人がいるのよねぇ。
あ、メール返さなきゃ。

水曜日、夜9時集合で職場の先輩とご飯を食べました。
いろんな話をしました。
最近、落ちてないなって思いました。
良いことっちゃ良いことなんだけど
その分自分を振り返ったり戒めたりする機会が
少ないんだなぁって思いました。

木曜日、久しぶりに料理をした感じ?
落ち着いて考えたら今週最初の家での夕飯でした。


明日は今週最初のお弁当を持って行くぞ。
今週はサボりウイーク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
たみぃ
性別:
女性
職業:
社会人5年生
ビックリだね!
最新コメント
[05/14 たえ]
[01/26 兄]
[09/07 スーパーコピー グッチ]
[01/12 管理たみ]
[01/06 タミー]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP