忍者ブログ
つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、、要するにメモ。

2024

0429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1203
かなり前に頼んでいたディズニーのサンダルが
やぁっっと届きました。
他の人のサンダルはもっと前に届いてたのに
あたしたちのだけ(職場の先輩も同じのを購入)
待てど暮らせど届かなくて
恋焦がれる少女のような状態だったのです。

色が白しかなくて
でも、本当は白は汚れるから黒が欲しかったから
デザインはかわいいけど・・・って
ちょっと迷ってたんだけど
先輩にも後押しされたのもあってネズミに負けました。
靴でいうインソールのところにミッキーとミニーのシルエットがあって
でも履いたとき踏まれるから消えちゃうかなぁ?とか。

早く履きたかったんだけど昨日はモーレツに混んでたから
履くタイミングを失っちゃって
今日がデビューとなりました。


明日の晩ご飯はおこわかなぁ?
取りに行かなきゃだ♪

(。-∀-)ニヒ♪
PR

2008

1201
なにを信じたらいいのかわからなくなると
それってかなり不安なことだよね。

今日は午前中、電話で連続で裏切られて
かなり落ちました。
泣きそうになりました。
だけど泣いてるひまもなくて涙は飲み込みました。
うるっとしたけどね。
気づかないように、気づかれないように。


なんでかなぁ?ってくらい今日は混んでて
お昼休みも返上で入力してました。
見て見ぬふりして休もうと思えば休んでいられたけど
今日はなんだかそんな気分じゃなかったのです。

でも、超疲れた1日だったけど
夕方のおじ様のひとことでかなり救われました。
その人はこっちの事情なんか知らないし
ポロッと何の気なしに言った一言なんだと思うんだけど
その一言が想像以上のパワーを持って
あたしの心に暖かな風を・・・。

みたいな?


(´・ω・):;*。':;ブッ

2008

1127
寒い日が続いてますが
いまだに暖房を付けていないたみちょむです。
凍死しないようにがんばります。
たぶんそこまでは我慢できないと思うから問題ないけど。


諸事情により予定より多く年賀状を出すことになりました。
去年は出そうと思いながら出せなかった人もいたので今年こそは!!
でも、出す人リストが埋まりません(笑)
年賀状が余ってます(笑)
「余ってんならもらってやっても良いよ?」って人がいたら
こっそり伝えてください。




そして

スピサンタのFC先行をすっかり忘れたうえに、
携帯を何時間も放置していたおバカはワタクシです。σ(´・Å・`。)
ごめんなさい、ありがとう。






そして。


ナベくんの髪型いやぁ。

2008

1116
11月も半ばになったので
日本人的発想でキリスト教徒でもないのにクリスマス仕様に
変えちゃおっかなぁ~とリニュしました。
リニュってほどのことはまったくしてないけど。(´・ω・):;*。':;ブッ
ってかリニュって言葉久しぶりに使ったかも?
前にHPを作ってたときには
背景とかいろいろなところを変えたりして
『リニュ』って感じのことをしていたなぁ、と思い出しました。

今回はそれに比べたら(比べなくてもわかるくらい)超簡単!
だっていろいろあるテンプレートの中から
気に入ったものを選んで
ポチッとボタンを押すだけなんだもん。
(。-∀-)ニヒ♪

でも、最後の2択ができなくて
いまだにどっちにするか決まってないのです。
だから、ちょっと時間を置いてもっかい開いてみたら
違うデザインになってるかも(笑)
ランダムトップみたいでそれもおもしろいかなぁ?(笑)
いま思い出したら
高校生くらいのときが一番ネット楽しんでたかもしれないなぁ。
いろんな人との出会いが一番多かったのもこの時期。
いまだに繋がりがある人もいれば
もう連絡をとらなくなった人もいてさまざまだけど
すごく楽しかったなぁ、と思いだしてみたり。

みんなゲンキかな?


そして!
今日は服を買いました!
そして!
あさっては普通の格好していきます!
おしゃれじゃないです!
もういまから宣言しときます!(笑)
全然まったくオシャピポな気がしない格好です!(笑)
あとで買い物行こう!
んで、いろいろ教えて!
助けて!(笑)

ってことで、おやすみん♪

2008

1110
今日も係チョがツルピカの柿を持ってきてくれてました。
でも、下っ端のおいらの手元には届きませんでした。

帰りに残ってたら・・・とほんのり期待してたんだけど
やっぱり残ってなかったなぁ。
でも自ら進んで持って帰ってくる勇気はないのです。
だれかに「持って帰りな!」って言われたら喜んで持って帰るけど。
今夜はラ・フランスがあるので我慢です。



最近いい映画やってるかなぁ?
いい映画やってたら久しぶりに見に行こうかと思ったんだけど
いまは・・・レッドクリフとか?
母さまは吉永小百合さんの邪馬台国が見たいって言ってました。
いや、見るのはあたしです。
ハンサム☆スーツはまだしもホームレス中学生は
なんとなく見る気がしないんだよなぁ。
出てる役者さんは好きなんだけど。


今夜も冷えるなぁ・・・。
暖かくして寝ましょうね。

2008

1106
オバマ氏はどうなんだろうねぇ。
防弾ガラスに身を守られながら演説するとかすごいし。
やっぱりアメリカだぁね。
白人至上主義の人もまだまだいるしね。
なんでも先駆者は大変なんだなぁってことだね。


秘密のケンミンSHOWで静岡出身の袴田氏が出てました。
たみちょのなかで静岡出身といったら・・・まぁ、決まってるけど
袴田氏も静岡県出身だったんだね。
昨日、日本史の番組で坂本龍馬役をやってたのが超記憶に残ってて
かっこよかったんだよー。

故意に落ちたかも。


・・・(笑)


恋に落ちたかも。

2008

1103
思ったん。


あたしは某落語家の娘さんみたいに
そんな痛烈なことを書くつもりはまったくないんだけど
自分の中で吐き出したい言葉がたまったときに
このブログを更新することが最近は多くて
そういうときって決まってその吐き出したい内容から書き始めるから
ブログの冒頭がすごい内容になることが多いんだなぁって。

今日書いてて思った。






久しぶりにじだんだを踏みました。


月9のイノセント・ラブを見ていて
「なんでそこにいるんだよぉぉぉぉっ!!!」
っつってじだんだを踏んだ。

韓国のドラマとかで良くある
絶妙なタイミングで彼女が見てしまって誤解が生まれる・・・とか
そういうのがダメなんだよねぇ。
そういうドキドキする場面になると決まってチャンネルを変えてしまう
ダメな子です。



今日もチャンネルを変えてしまった。







だからブラッディ・マンデーも見れません。

だれかさんの影響でたみちょも健氏にハマりそうなのですが
見れません。

この番組の場合、最初から見れません(爆)

2008

1030
深キョンはかわいいのですね。
25歳ですっぴんを初公開したって記事が出ていて
気になったので見てみたら、かわいかった。
あの、ブリッ子な感じがとっても苦手だったので
あまり好きではなかったんだけど(本当はいまもそうなんだけど)
すっぴんかわいかったなぁ。

ちょっと幼いけどかわいかったなぁ。


昨日、同期の男子と話をしていて
男の子と同じような視点になっている自分に気づいて
これはまずい、と思いました。

その同期は特に恋愛対象とかじゃないからこそ
とっても気楽に話せる間柄なんだけど
でも、「やっぱコレは良くないな!」って思ったので直します!
誰の前でもちゃんと女子でいなきゃ!と思いました(笑)

お嫁にいけなくなっちゃう!
(´・ω・):;*。':;ブッ

2008

1028
警察官ってだけで信じて良いのですか?


数ヶ月前にパトロールと称してうちに来たおまわり。
名前とかならまだしも
なんで生年月日聞いたわけ?
それって個人情報なんじゃないの?
警察にもそんなデータベースがあるんですか?
引っ越してきた人の氏名と生年月日を把握しておく必要があるの?
っつうか、おめーだれだよ。
と超怪しんでたから答えなかったけど。
それって本当に必要なんですか?って思ったし。

不祥事とかも多いし
『警察』ってだけで信用できる時代は終わったよね。
そりゃいろんな人間がいるんだから
理性がゆるゆるのヤツもいるだろうけどさ、それじゃだめっしょ。
だって警察官だよ?
自覚ってものはないのかい?って聞きたくなるよ。



警察ならOKってのがなんともおかしい気がする。


あたしは嫌だね。

2008

1023
この前のヘキサゴンはクイズ番組なのか音楽の番組なのか
よくわからない感じだったね。

あたし的にはヘキサゴンはヘキサゴンで
ちゃんとクイズ番組でいて欲しかった気もする。


でも、つるの氏の「愛し君へ」はよかった。
あれってたしか森山ナオタロ氏の曲だったかな?
菅野美穂さんのやってた「愛し君へ」ってドラマの主題歌よね。
未來氏が出てたから記憶にあるわ。


あと、上地氏の「ひまわり」よかったわー。
曲も聞いてて心地よかったし
あの衣装がなんとなくよかったような気がする。
っつってもたみちょむにファッションセンスってものは皆無なので
師匠の相方にメールしました(笑)

報告お待ちしてます(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たみぃ
性別:
女性
職業:
社会人5年生
ビックリだね!
最新コメント
[05/14 たえ]
[01/26 兄]
[09/07 スーパーコピー グッチ]
[01/12 管理たみ]
[01/06 タミー]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP