忍者ブログ
つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、、要するにメモ。

2024

0516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1022
じゃあ引き寄せてよ、3年分!(笑)


3年とかわがままなこと言わないから
引き寄せてよ。
そうだなぁ~、じゃあとりあえず1年分!(笑)



恋愛とか忘れちゃったなぁ~。って最近言いすぎよね。

だって最近それしかないんだもん。
あとは痩せたいってことくらいかなぁ~。

中居くんのやってる日テレ系の「仰天なんちゃら」ってあるじゃん?
あれ見てたら仰天チェンジって言って
数10㌔も痩せた人のことやってたけど
食事制限だけのダイエットはしたくないんだよなぁ。
ってなこと言ってたら
運動しに行くには車がいるでしょ~?
ってことは一人暮らししてるうちは無理じゃん?車は実家だし。
って流れになるじゃん?
そんなわけでダイエット特有の先延ばしGO ☆

習い事始める予定だったのも
なかなか先生に電話するタイミングがなくて
これも先延ばしGO ☆



半日の出張 無事修了しました。

あたしの記憶があいまいすぎて忘れてたんだけど
実は今日履いてたパンプスが
あまり長時間履いたことがなかったやつだったみたいで
(仕事行くときとか履いてたから気づかなかったっぽいんだけど。
 ちなみに、たみちょむ自転車出勤で時間たった10分。)
超痛かったんです、ぶっちゃけ。

職場に戻って靴を履き替えたらビックリ!
めっちゃ血ぃ出てるやん!!
と思ったら裏地(?)の色が付いてただけだった、みたいな。
(靴の内側が赤い色だったんです。)
PR

2008

1021
普段体重だけ計ってて、
「よしっ!許容範囲内でKeepできてる♪」
と思ってたのに。
久しぶりに体脂肪率計ったら lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
ってどういうことよ!?

というわけで
さりげなく食べる量を抑える計画をSTARTさせました。
気づかない程度に量を減らしていきます。


でも明日は出張だからお昼はファストフードかなぁ。
カロリー高そうだけど仕方ない。
お弁当持って行っても食べるところないだろうしなぁ・・・。



ハイキングウォーキングのQ太郎じゃないほうの人、
名前わかんないけど好き(笑)
あの八重歯がたまらん。
でも平成教育委員会でロザン宇治原さんとライバルみたいな感じの
東大出身の芸人さん?はそこまで ・・・なんですよねぇ。


いまテレビでハイキング見て思た。

2008

1020
たみちょむの日記に良く出てくる『悪循環』

ダメだダメだとわかっていながらもまたハマってしまった・・・。


早く脱出したいなぁ。
でも、今回いつもより厄介なのは原因がわからないこと。
なんとなく始まったスパイラルだから
スタートのきっかけが思い出せないのですっ!


は~やく よ~くなれっ!




この前、2年ぶりくらいに体脂肪率を計ってみました。

驚愕の数字っ!!
予想より遥かに高いんですけどっ!!
自分でもちょっとは増えてると思ってたけどこれほどまでは・・・。


自分の予想より2~3%高かったので
ちょっとカロリー制限でもしてみようかな、と思っています。

2008

1013
夢の国に早く行きたくて仕方がないたみちょむです。
もう待てないんですけど、どうしましょう?
フライングしちゃいそうな勢いで
かなり前がかりな感じでこらえております(笑)


いやいや、フライングはしませんよ。


でも早く行きたいっ!!



大学のときはもっと行ってたような気がするけど
どうだったのかしらね。
でも確か「あれ?まだ1ヶ月しか経ってないって?またまたぁ!」
みたいなこともあった気がする(笑)

どう考えても行きすぎですよね(笑)



なんか他にないんだよねぇ、楽しみが。 (´・ω・):;*。':;ブッ



だってライブもないしさぁ。




夢の国の予定は再来年の1月まで入ってますが、なにか?

2008

1010
『おとなのじじょう』ってなんですか?

それってどんな『じじょう』なんですか?

どんなときが『おとなのじじょう』なんですか?



「それは、大人の事情ってやつだよ。」
って言葉のあとに
「社会人1年生のキミにはわからないかもしれないけど。」
って言葉が隠れていたような気がして
とても嫌だった。


社会人1年生でなくなったとしても
『大人の事情』という魔法の言葉に慣れないでいたい。


でも、いつまでも慣れないで
今のままの気持ちでいられたとしたら、
そのときは「融通の気かないやつ」と言われるだろうけど。


あたまのなかに次から次へと溢れ出てくる言葉を
言葉にしないで飲み込めたのは
ちょっとした成長の証といえるのかしら?
多少は成長していかないとね。

2008

1006

日本ってすごいよ!!
こんだけ大規模で、しっかりしたシステムを持ってるのって
日本くらいなんだよ~っていうようなことも聞いたけど。
ホントすごいよ。


昔の人の仕事が遺したものが
時を越えて現代に生きるたみちょむの手にあるってのが
また浪漫を感じさせるよぇ、ってしみじみ思ったり。


今日は久しぶりに残業をして
というか、うちの部署総出で残業をしておりました。
結局、今日は最終的なゴールまでたどり着けず。
地道な作業が地味に体にくるお年頃。
な~んて言ったらお姉さま方に怒られてしまうわ[*´・ω・`]
でも地味に目が充血してたたみちょむ。

また明日も残業かしら。
 

2008

1002
切り替えが難しいよなぁ。

自覚を持ったところで
その自覚をどのように表現したらいいのかが
いまいちよくわかんないというか・・・。

ってことは自覚してないのか?
自覚があれば自然と行動に出るってことなんだろうか?
ってことはやっぱり自覚が足りないってことなんだろうなぁ・・・。


そうなんだろうなぁ。

2008

0929

殿・・・ ((´∀`*))ヶラヶラ

あのヒゲがそう呼ばせるのでしょうか(笑)
次のライブでは伸二の呼びかけにこたえて
「とのー!」
との歓声が飛ぶことでしょう(笑)


しょーちゃん最高!笑



東京フレンドパーク2見ました。
湯元選手やっぱりたみちょむの好き系のお顔ですわ。
ってか好き系の目です。
湯元選手って双子さんなんですよね。
そんでおふたりともレスリングの選手なんですよね。
お兄さんなんですよね。
そっくりなんですよね。

ステキだわぁ。

笑ったときになくなる目が好きです。


某店長をちょっと思いだして
ちょっと切なくなったりもしたりしました。
(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

2008

0927
髪の切りたさに我慢できなくなって
仕事終わりに電話して髪を切ってきました。

超迷惑な話。
「カットするには何時くらいまでに行けばいいですか?」って聞いたら
「6時くらいまでに来てもらえば大丈夫ですよ~」
とのことだったので
5時45分ごろ行ったんだけど
担当さんに「パーマはかけなくて平気?」って聞かれて
「本当はかけたいけど時間的に無理だから今日はカットだけで・・・」
みたいな感じで言ったら
営業時間1時間オーバーでパーマかけてくれました。

ホント、迷惑な話。


パーマかけてたら同期から電話が来て
「今日ひま?ひまだったら飯食い行かない?」

美容院終わりで合流して
ファミレスでいつものぐだぐだトーク。


帰りに同期とバイバイしたあとで、自転車が変な音してたけど
チェーンでもおかしくなったかなぁ?
超風が強かったから倒れたっぽいし、それでかな?
高校時代から乗ってるからそろそろ寿命なのかしらね。

今日は夜だったしあんまり人もいないから
変な音してるままそれに乗って帰ってきたけど
月曜の朝、あの音したままで職場まで乗っていく勇気はないな。
ある意味人気者になっちゃう(笑)

自転車屋さん行こう!


深夜、ってかいまさっき、
ブンセから電話があって「英語教えて~。」
まえは得意だったけどもうすっかりどこかに行ってて
「ん~と、それだと過去完了かな~?」
とか自分でもかなり久しぶりに文法用語を発しました(笑)
やっぱちゃんともう一回勉強しよう。
ブンセも言ってたけど、
せっかく頑張って勉強したのに、それが使えないのってもったいない。

頑張れ、頑張る。

2008

0924
確か火曜日は99円市なるものをやっていた・・・ということで
火曜日の昨日、実家から家に帰る途中でスーパーによってみました。


さすが日本人!
日本人って熱しやすく冷めやすいんですよね。
テレビでいいよって紹介されたら
みんなこぞって買いに行くっていう単純さね。

先日、某TBSの番組で
何種類かのダイエットに挑戦して
その結果を比べる的な番組があったんですよね。

その番組で取り上げていたダイエットの中に
『朝バナナダイエット』ってぇのがあって、
それがお手軽にできてリバウンドしにくい感じだったんですよね。




さすが日本人!

バナナの棚、完売ですよ。(笑)






ブラボー!!
どんだけ単純なんだよ、と。(笑)






必死でバナナを買い求めてたのだれですか?




o(*・ω・)ノァィ





「明日の朝食べるバナナがないや」って
翌日もう一回そのスーパーに行ったのだれですか?




o(*・ω・)ノァィ





ちゃっかり2つも買ってきたのだれですか?




(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



4e1c534a.JPG
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
たみぃ
性別:
女性
職業:
社会人5年生
ビックリだね!
最新コメント
[05/14 たえ]
[01/26 兄]
[09/07 スーパーコピー グッチ]
[01/12 管理たみ]
[01/06 タミー]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP