忍者ブログ
つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、、要するにメモ。

2024

0518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0419
気持ち悪さ最高潮で帰ってきました。


初めてお金を払ってグリーン車に乗りました。
横浜から地元までだとおしりが痛くなるので、
今日は頑張ったし奮発してみました。


これから2時間の電車のたびを考え、
マンガ3冊と文庫1冊を購入し、準備万端で乗り込みました。


普通車両でも座れそうな程度の混み具合だったので
正直、もったいないかなぁ・・・とも思ったんだけど
こういうときじゃないと乗らないから!と乗ってきました。


うんうん、快適♪


結局、マンガ1冊を読み終え、
文庫本を30ページくらい読んで眠りにつきました。


でもね、これまた寝心地がいーのよ!
もっと早く眠りにつけばよかったとか思っちゃったわ。
(ちょっとおばちゃん口調ですけれども!)



この気持ち悪さは、ストレスや緊張から来るものみたいです。
2年連続でノロウイルスにかかった今年、
内科の先生に言われて わかったのですが、
たみちょ、胃腸が弱いらしくてですね。

(ここで「おせーよ!」とツッコミが入ります。)


ストレスとか緊張が、胃腸に来るらしいんですわ。
言われてみれば心当たりはとてもとてもありますよ、はい。
バイトとか、バイトとか、バイトとか。
あと、大学受験のときも、試験の日になると
ことごとく腹痛に襲われたのもそのせいかと思われます。
でも、あたしが思うに、バイトで強烈なストレスを感じてから、
ストレスに弱い体になったように思います。


・・・すべてはあいつのせいです!(とか☆)


でもこの気持ちの悪さ、
面接中は陰に潜んでいるからすごいのね。
むしろ、気持ち悪さを感じる余裕もないってことなのかしら。


そして、
『表面上にはこの緊張やストレスは表れない』
ってのもまた微妙です。
今日も面接の前に、人事の人に「緊張してる?」って聞かれて
「はい、してます。(苦笑)」って言ったんだけど、
面接終わってエレベーターまで送ってくれたときに、
「緊張してた?そうは見えなかったけど。」って言われました。


表には表れないようです。




そして、
真剣に就職先について考えなければならない時期に
なってきたみたいです。


考えれば考えるほど迷路に迷い込むような
現在そんな状況なんですが、
そろそろ真剣に出口を探さなきゃいけないみたいです。


でも、どう頑張っても出口が見えないので、
大学のキャリアセンターで相談してこようと思います。


ため息がとまらないんですわぁ。
ひとつひとつ幸せが逃げていってしまっているのかと思うと
ちょっと恐ろしいです。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変ですな
グリーン車とはなんとリッチな★タミもやってみたいぜい♪♪
タミはダメだなーって思ったらその事を考えない日を作るようにしとりますw
今日も営業あかんかったけどたみちょとの電話でスッキリ!ってか以上にウキウキが上回ったよ!!
そう、たっくんの事だけを考えて眠りにつくのだ!笑

この大変な時期を乗り越えれば楽しいネズミーが待っている!
この大変な時期に1つの休息ピアリに行くことで気持ちも入れ替えれるかもしれない!!

たみちょのペースは崩すなよい★
たえ 2007/04/19(Thu)23:59:41 編集
うぐー。
グリーン車、快適だったよー♪
考えない日を作るように・・・したいんだけど
自分の人生のことじゃん?
何やってても何見ても頭に浮かんでくるのよね。
やになっちゃうわ。

楽しいネズミーのためにがんがるっ!!!
管理たみ URL 2007/04/21(Sat)12:03:25 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
たみぃ
性別:
女性
職業:
社会人5年生
ビックリだね!
最新コメント
[05/14 たえ]
[01/26 兄]
[09/07 スーパーコピー グッチ]
[01/12 管理たみ]
[01/06 タミー]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP