忍者ブログ
つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、、要するにメモ。

2024

0504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0419

また、あたしの悪い癖が出始めた。


もういい加減
自分をコントロールできるようにならないとダメだぁね。
そして、もっと余裕を持って準備しないとダメだぁね。



明日は面接を午前と午後、1社ずつ受けてくる予定なんです。
でも、午前の企業に行く気がなくなってきてしまった。


この前の業種別説明会で出てきた社員さんの
やる気のない言動にビックリしたり。
この会社を選んだ理由について聞かれて、
「ぶっちゃけネームバリューってのもあるよね」とか言うし。
それは正直な気持ちかもしれないし、
どんな企業でもそういう社員さんはいると思うけど、
でも、新卒採用の説明会でそんなこと言うかなぁ?普通。


そして、あのありえない学生がいた企業ですのん。
やっぱやめようかなぁ。。。
書いてたら一気に嫌になってきちゃった・・・。




午後の企業は全力で行ってきます。
でもあんまり気負わずに、ね。
おとといと同じように、早くも気持ち悪さが疼いてますが。
でもたぶん実際始まれば大丈夫だと思うので。






今年の新入社員は『デイトレーダー型』だって
WBSとかで前に言ってたけど、
最近の日経を見てたら、
「入社した会社で一生働きたいって考えてる学生が増えてる」
らしいですね。
あたしも後者です。


『デイトレーダー』でよりよい待遇の企業に転職していくより
ひとつの会社で安定していたいって思う。
そういう考えの人が増えたのもあって
大手の倍率が跳ね上がってるんじゃないかなぁ。


おとといのGDで会った男の子は金融もまわってるみたいで
金融のほうの状況をちょっと教えてくれたんだけど
某大手銀行は、採用人数があわせて大体1000人で、
でも、それに対して登録してる学生の数が50000人だって!
なんと倍率50倍!


......凹=○ ピョーン!


登録した学生の全員が選考に参加するってわけじゃないから
実際の倍率はそこまでじゃないと思うけど、
やっぱり大手は厳しい現状が続いてるわけですよ。




就職って難しいよなぁ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
たみぃ
性別:
女性
職業:
社会人5年生
ビックリだね!
最新コメント
[05/14 たえ]
[01/26 兄]
[09/07 スーパーコピー グッチ]
[01/12 管理たみ]
[01/06 タミー]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP