忍者ブログ
つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、、要するにメモ。

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0421
就職関連のことばかりですんません。


ただいま、たみちょの頭の中は

就職のこと 70%
家のこと   15%
履修のこと 10%
体調のこと 05%

で構成されております。


じゃーそれ以外のことはまったく考えてないのか?
っていうするどい指摘は華麗にスルーさせていただきます。



PR

2007

0419

また、あたしの悪い癖が出始めた。


もういい加減
自分をコントロールできるようにならないとダメだぁね。
そして、もっと余裕を持って準備しないとダメだぁね。


2007

0417
ミラクルが起こりました。
予想もしなかったことだったので、普通にビックリしました。
そして、ちょっと嬉しかった♡




今日は初めてのGDってことで、


気持ち悪さ全開で行って参りました。

2007

0417

最近の生活の乱れが原因なのかわからないけど
現在、口裂け女です。


唇の左はしが切れてて、
かさぶたになると、それが原因で口が全開にならない。
口を全開にするとまたちょっと切れる。
みたいな悪循環。


あー、何とかせねば。

2007

0411
第一希望の系列企業を受けているんだけど
その系列企業たちから適性の結果が相次いで届いた。

2007

0410
第一志望の企業
予想通り、1次面接で落ちました。

2007

0407
「本日の結果については10日以内にご連絡します。」
と言っていた某社から、
期日の1週間も前に結果がきた。

2007

0406

最近、就活関連の日記ばっかりだね。
つまんないよねー。
でも、まだここ誰も見てないしねー。笑


今週は大変な1週間。


4月1日 第一志望の企業のESの結果発表
4月2日 家で企業研究
4月3日 某メーカー1次面接【永田町】
4月4日 某企業会社説明会【品川】
4月5日 午前:健康診断【大学】
     午後:某企業会社説明会【天王洲】
4月6日 某保険業界1次面接【新宿】
4月7日 家で企業研究
4月8日 某メーカー1次面接【都内・・・どこだっけ?】


うげー。


明日の面接が終わればとりあえずひと休み。
8日が終わればとりあえずひと段落ってところかしら。

2007

0404

昨日は2社目の1次面接。
(実はこれ相当遅いんだけどね)
前回の企業は説明会に筆記試験と1次面接が
くっついてた企業だったから
「さっきの説明を聞いて・・・」って感じで大丈夫だったんだけど
今回の企業は説明会に筆記試験がついてて、
その合格者に面接の案内が来て・・・
ってな感じですすんでいたわけです。
だから
事前に企業研究をして面接に臨まなきゃいけないわけです。


でも助かったのは個人面接だったこと。
人事の人と1対1でトークできちゃうんだよっ♪
な~んて楽しいものじゃないけど、
集団面接よりは全然良いと思っちゃうあたし。

2007

0401
第一志望の企業の書類選考合格しました。


これで1次面接に進めます。


本当ならもっと早く結果を知ることができたんだけど、
正直、無理だと思ってたから今まで結果を見てませんでした。 (・∇・`〃 )
実は、昨日の夜
別の企業から筆記試験不合格のメールが来てたので、
この企業もダメかも・・・と思っていたから
予想以上に嬉しい(*´∇`*)


とは言っても勝負はここから。


まずは直近の面接予定が入ってる企業の企業研究を進めないと。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たみぃ
性別:
女性
職業:
社会人5年生
ビックリだね!
最新コメント
[05/14 たえ]
[01/26 兄]
[09/07 スーパーコピー グッチ]
[01/12 管理たみ]
[01/06 タミー]
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP